twitterで街をハッピーに!

『七匹の子ぶた』ラーメン初めは煮干し塩そば

この記事は20はぴです。

1/2は午後から、よく行くお店に新年のご挨拶を兼ねて伺おうと思ってたので、

少し早く出て、府中でラーメン初めをしました。

 

最初に向かったのは、かなで・・・まだ休み中で、やっていませんでした。

(でも、そこで気になる情報、去年開店した「紅 BLACK」がこっちに移転してくるようで、

 鶏出汁や塩そばのかなで 奏が、年末で閉店したようです。悲しい…、辛味噌のは残ります。)

 

のりのりのりさんが年末紹介していた、「大将」もまだやっていませんでした。

さーて、どうしようかと府中駅西側から東側に、仮店舗で営業してる「あじさい」もやってない…

では、「とんび」だと思ったら、こっちもまだ・・・、まずいぞと思ったら、とんびの近くの

駅というか線路の下、京王府中ショッピングセンター 東モール1階「食舞台つづみ」がオープンしてました。

 

その中の『七匹の子ぶた』が大変賑わっていました。久々にラーメン難民になりました(笑

 

以前の投稿だと、のりのりのりさんりとまぁ~お さんシルエラさんと人気です。

そう、シルエラさんがアップしてた頃は、ラーメン店ではなく、中華屋さんでした。昔一度行きました。

 

 

 

 

とんこつも気になりますが、ここは、やはり 煮干し塩そば。家族は、煮干し中華そば を!

でもすごいですね。二郎インスパイア系もあるし、濃厚つけ麺も気になるところです。

そして、嬉しいのは、大盛り無料です。とんこつは替玉無料

 

懐かしい感じのラーメンがやってきました。家系以外で、ほうれん草は見なくなりましたね。

チャーシューは、小さいかと思ったら、分厚い。そしてとろとろになるほど、煮込まれてます。

メンマもネギも多いのも嬉しいです。

 

 

 

 

煮干しガッツリのニボニボ系ではなく、ほどいい煮干し出汁、塩味もきつくない。

そして、うまいなぁと思ったのは、やや中太のストレート麺。

小麦の味わいがしっかり出てる、やや甘みも感じるほどの小麦感。かん水が少ないのかも?

老若男女とお客さんも様々、お店も広いし、ファミリーのお客さんが多いのもちょっと納得しました。

 

あいぼりー99号連動企画 『寒い季節に食べたい!おしゃれなあっさり系ラーメン』

 

 

こっちは、醤油味の煮干し中華そば

 

  

掲載日付:2017/01/06
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
20はぴです。

スポット情報

店名
七匹の子ぶた
住所
府中市府中町1-3-6 京王府中SC 東モール
連絡先
042-352-7217
定休日
無休
営業時間
平日 11:00~15:30、17:00〜24:00、土日祝 11:00~23:30

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/01/09 | としぞう さん
煮干しのさっぱりらーめんも良いですが、
男前ラーメンが気になりますね~
2017/01/09 | のりのりのり さん
リンクありがとうございます。
「ラーメン難民」には思わずクスリでした。よしをさん同様、府中市内のラーメン屋さんどこに入ろうか迷いながら私も歩いています。ここは駅近くの、穴場ですよね。
よしをさんは、とんこつ・鶏ガラ・煮干し系、どれが一番好きですか?
2017/01/10 | よしを さん
としぞうさん
気になりますよねw、わかります。その気持ち!
2017/01/10 | よしを さん
のりのりのりさん
1/2とはいえ、お正月は個人店はお休みですね。

その中でどれと言われると、鶏ガラですね。
鶏と豚の昔ながらの澄んだスープが一番好きかな。
煮干しは、がっつり効いてても、隠し味的でも、えぐみさえ出てなければ大好きです。

でも先週末、某北海道系の居酒屋でラーメンサラダなるものを食べて、なぜか 焼きラーメンが食べたくなっていますw

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから